あつみんブログ

夢の中であつみんと呼ばれ、命名された?楽しく生きるを発信。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この一週間で何度出会うの。

「ほしい情報に行き当たるようになっているのが、今のながれ」 という話を聞いたのです。 今年は始まってまだ一週間だけど、 師と仰いでいる三人の方が、それぞれ言われていることが同じ。そして、元旦のおみくじにも同じような言葉が。 「驚くようなことが…

おお寒い。風邪には注意。

連日コロナのニュース。 そんな中、インドの少年が予言したことが当たっているという記事を紹介してもらいました。 なるほどです。 2019年11月からパンデミックがおこる。 2021年12月から3月まで超多剤耐性菌が発生すると。 ワクチンじゃ収まら…

テレビみてます?

今日は、仕事休み。 ゆっくりの朝。 いつもは見ない 遅めのテレビ。 民放のニュース、怖い。 県知事に、「病床がどのくらい埋まっているのか聞いているのです 」 そんなに、キレぎみに言わなくても。 憂鬱になって他局へ。 「テレビを見ない若者が増えたから…

簡単ですが、ごあいさつ

よろしくお願いします。 2021年にはてなブログに挑戦します。 このブログで書きたいことは、 「今日、おばちゃんが 印象に残ったこと」 を発信していきます。 なんせ、この年で、スピ大好き人間。 このブログを通じて、同じような仲間に出会えることをか…